
白鳥を見送ってからしばらくたったので、菅生沼下沼の様子を見に行ってみた。
羽根は食べないのかな。このあとむしられてた。

菅生沼ふれあい広場からあすなろの里方面へ。
菜の花が咲いているのはいいんだけど、伸びすぎて沼の様子も反対側の川の様子も見えない😭

ここにいたっけなあ。羽根のカールがきれい。
近くにコガモもまだいた。

ずーっと居座っているこちらの方も。

前にタシギを見たあたりを探してみても何もいなかったので、あきらめたところにクサシギが登場! 鳴き声もかわいい。

丹念に探してみると、コチドリも3羽いた。

葦原にはオオジュリン。シベリアジュリンもこのへんにいるそうですが、まだ見つけられない。というか見たかもしれないけど判別できてない。
くちばしの上のところが直線的だって言うんだけど、難易度高いなあ。


ずーっと居座っているこちらの方も。

前にタシギを見たあたりを探してみても何もいなかったので、あきらめたところにクサシギが登場! 鳴き声もかわいい。

丹念に探してみると、コチドリも3羽いた。

葦原にはオオジュリン。シベリアジュリンもこのへんにいるそうですが、まだ見つけられない。というか見たかもしれないけど判別できてない。
くちばしの上のところが直線的だって言うんだけど、難易度高いなあ。

春を飛び越して夏のような気温でした。

